2019年07月15日

リモートデスクトップ接続先の画面下のタスクバーが消えた

Windows10パソコンからお名前.com デスクトップクラウドへ、リモートデスクトップ接続した際に、

全画面表示に設定していたはずなのに、画面下のタスクバーが表示されない現象が発生!

リモートデスクトップ接続.JPG


結論:エクスプローラの再起動で直った!





エクスプローラーの再起動方法

  1. タスクマネージャーを起動(Ctrl + Shift + Esc)
  2. 「プロセス」タブを選択
  3. 「エクスプローラー」を選択
  4. 右下の「再開」をクリック



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by まこちゃん at 20:08 | Comment(0) | 悩みを解決したい>パソコン全般・iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
>