2016年10月09日

ドコモiPhoneのプロファイル再設定について

ドコモ iPhone5S

ドコモメール(XXXXX @dokomo.ne.jp)自分からは使ってなかったんだけど、
知り合いからメールが届いて、そのまま返信したらエラーとなってしまってた。

iOS9にアップデートした影響!?

とりあえず、プロファイルを再設定しようと削除したが、

再インストールする、ドコモお客様サポートにアクセスするも、「プロファイル設定」が見つからんかった。。

ドコモプロファイル.JPG




ドコモiPhoneの「プロファイル設定」

iPhoneにドコモメールを設定する方法をググると、ブックマークの中から「ドコモお客様サポート」をタップするとあるが、このブックマークはとっくの昔に削除していました。

アクセスは、ドコモお客様サポートからでもOK

ここで、「プロファイル設定」を探したけどみつからない。。

はて??

しばらくあれこれ調べたが、結論から言うと、ログインしたら「プロファイル設定」が出てきた。

docomoIDとパスワード

なんのことはないけど、結構時間をとってしまいました。
(゚∀゚ ;)タラー


以降は、「プロファイル設定」−「iPhone初期設定」と進みますが、Wi-Fi切る必要があります。




今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:iPhone
posted by まこちゃん at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り>iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>