2016年07月26日

ディクタフォンの音声データをiPhoneミュージックで聴く

iPhoneアプリの「ディクタフォン」で録音した音声データを、
(Androidアプリもありますが今回はiPhoneで説明)

iPhoneで「ミュージック」として聴けるようにしたいと思います。

まずは、PCとiPhoneを接続して・・・






ディクタフォンの音声データをiPhoneミュージックで聴く

iPhoneをPCに接続したら、iTunesを起動します。

iTunes上で自分の「iPhone」を選択

左ペインの「概要」の下の「APP」を選択

右端のスクロールバーで一番下の方までスクロール

手順1.JPG

「ファイル共有」のところに「ディクタフォン」があります。

それをクリックすると、右にあなたが録音した音声データが表示されるハズ。

手順2.JPG

それをクリックして選択し、下の「保存先」で適当なフォルダへ保存。

再生すればiTunesに取り込まれるので、後はiPhoneと同期させれば終了。

ミュージックとして再生できるようになりました。



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>