2016年03月05日

楽天スーパーポイントでAmazonで買い物してみた。

自分は、年会費永年無料の楽天カードをメインのカードにし、楽天スーパーポイントを貯めています。


貯まった楽天ポイントは、今までは楽天市場や、楽天ブックスでしか利用していませんでした。


遅ればせながら、Amazonで楽天ポイントを使う方法があるということで、早速試してみました。


その方法とは、楽天ポイントを楽天Edyへ交換し、Amazonでの支払いで楽天Edyを使います。







楽天ポイントをEdy経由でAmazonで使用する方法

自分はかつてEdy(今は楽天Edy)を使用していたことがあるので、SONYのFelica(RC−S320)を所有していました。また、楽天Edyがチャージできるクレジットカード(Edyマーク表示がある楽天カード)を所有しています。

(PCはWindows7を使用)


以下の方法は、それを前提に行った方法です(他にもやり方はあります)


まずは準備。


Felica(RC−S320)をUSBポートに差してみるが、ドライバーが見つからずのメッセージが表示されて一旦中止。


そこで以下のページより、必要なソフトウェアをダウンロードします。




その後、再度Felica(RC−S320)をUSBポートに差して、利用可能になりました。



次に、以下のページから楽天ポイントを楽天Edyに交換。




1ポイント=1円分がうれしい。




そして、以下のページから楽天Edyを楽天カード(Edyマークあり)にチャージ。

※ブラウザは、IEを使用




ちゃり〜んと無事にチャージできました。


※残高はしっかり確認しておき、次の買い物の支払いで残高不足にならないように要注意!



そしたら、Amazonでお買い物。


カートに入れたらレジに進み、支払い方法の変更をクリック。


「クレジットカード以外の支払い方法」の「コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を選択。


あとは、次に進む。


これでとりあえず買い物終了です。


しばらくしたらAmazonから、以下のメールが順に届きます。

・Amazon.co.jp ご注文の確認

・お支払い番号をお送りします


メールの指示にしたがってメール内の「以下の「お支払い方法について」のページからお支払い方法を選択してください:」にあるURLをIEから開き、楽天Edyで支払い(自分の場合はPCから支払い)を選択します。


Felica(RC−S320)をUSBポートに差して、指示に従いカードを読み取らせ、画面表示の金額等を確認し支払いを実行。


しばらくすると、Amazonから、以下のメールが届きます。

・注文番号xx-9999999-1234567のお支払いを確認しました

 (注文番号はサンプル)


これで、楽天スーパーポイントをAmazonでの買い物に使用することができました☆彡



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>