2015年05月15日

日本縦断まうごつよかとこ部の裏話

昨日、電話出演した、RKKラジオ(熊本)福ミミらじおのおまけ放送(部活)

日本縦断まうごつよかとこ部☆山口県

の裏話です。


最初にこのニュースを知ったのは、かもさんからの@ツイートでした。




かもさん、ありがとう♪

ちなみに、以前も日本縦断まうごつよかとこ部☆山口県はやったことがあって(今回はリターンズ!)、その時は、山口県長門市のコミュニティFM、FM AQUAのレイナさんが担当されました。

今回もまたレイナさんに頼むのは芸がないな・・って




ちなみに、最近の私のモットーは、「やりたいことをやって、やりたくないことは辞める」

もう少し説明すると・・・

やりたいこと=お金も時間も才能も全て揃っていたとしたら、それでもやりたいと思うこと・・それはがんばってやる。

やりたくないこと=本当はやりたくないけど、やらないと怒られる・期待に応えないといけないと思っている・やらなければならないと思っている・・類のことはがんばって辞める。

ということ。

いらん情報でしたか。。。



で、で、
今回の「日本縦断まうごつよかとこ部☆山口県」で福ミミらじおに協力するってことは、リスナーとして是非やってみたいことだったので、

ちょっと恥ずかしいな
うまく話せなかったどうしよう
緊張してしゃべれなくなるかも

・・・などというネガティブな思いを払拭して、参加しました!




出演までの経過

出演すると決めたのはいいが、おまけ放送が流れる平日の13時過ぎ。

仕事の真っ最中です。

なので、まずは仕事を休む必要がありました。


午前休、午後休といった半日休暇制度もあるのですが、ちょうど検査通院する必要もあった(無理やりそうした)ので、1日年休を取得して、午前中に病院を済ませ午後に出演ということに決めました。


さて、お休みの許可が取れたら、福ミミらじお宛に出演依頼メールを送信しました。


そしたら、ツイッターのまうごつアカウント(福ミミらじお まうごつよかとこ部 @maugotsu)から、DMで連絡が入りました。

連絡事項に従って、当日連絡が取れる電話番号とオススメスポットを連絡しました。

オススメスポットに関しましては、前日までにメールでどこを紹介するか教えていただけますと嬉しかです☆



自分は心配性なので、紹介したいことをこのブログにリハーサル的に書いてみたり、前日に電話番号が間違ってないか確認してもらったりしました。

そして当日は、13:00頃にRKK(しほちゃん)から電話があり、「この後まこさんから呼びかけがあるので電話を切らずにお待ちください」と告げられました。

電話口からは、呼びかけがある前からまこさんの声が聞こえていました。

呼びかけられてからは、一応無音にしてたUSTREAM画面を見ながら電話でお話ししました。

ちなみに、iPhoneにかけてもらったのですが、純正イヤホンを差して通話していました。


リハーサルの類はありません。

まこさんのリードされるがままに、お話しします。

話すのは、ゆっくり目に、短めに話すのがいいと思います。


その時の様子は、アーカイブでご覧になれますが、自分は恥ずかしいのでもう見ませんw






出演後は、とにかく楽しかった感でいっぱいでした。
自分の殻を破れた感もあったし、いい思い出になりました。


何事もやらなくて後悔するよりも、やってから後悔するほうがいいよね。
(今回は全く後悔は無いけど)


さて、次はどんな恥をかこうかな!?

数ヶ月前に始めたアコギを引っさげてライブ出演かなw


では、また☆彡







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by まこちゃん at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り>UST番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>