2014年11月23日

マリオカート初心者向け攻略法

なんか知らんけど、最近中1娘に誘われて、任天堂DSでマリオカートの対戦を行なうのが日課になってる。

マリオカート.JPG

娘と交流できて、まんざらでもないのだが、負けるとやっぱりくやしい!

ということで、マリオカート攻略法、それも初心者にも出来そうな技を調べてみた。




初心者向けマリオカート攻略法

まずは、ロケットスタート

スタートダッシュできる技です。

これは、スタート時に「3、2、1、GO」とカウントダウン音と共に画面に表示されるので、

「2」が表示されたあと「1」が表示される前に、Aボタンと方向キー上を両方押し続けておくとスタートダッシュできます。

タイミング的には、「2」が表示されてワンテンポ置くくらいです。

失敗するとしばらくスタートできなくなりますが、それもご愛嬌。

何度か練習すれば、すぐにタイミングをつかめます。



次は、スリップストリーム
風を切るエフェクトが入り、加速する技です。

これは、前を走る相手の直ぐ後ろを走ればいいので、割と簡単!

しばらく走り続けることが必要ですが。

但し、相手がバナナや亀を持っていると直撃を食らうので要注意。



次は、ミニジャンプ
これも簡単、Rボタンを押すだけで少しジャンプする。

沼地などの減速ゾーンで、連打してピョンピョン飛べば、減速を最小限に抑えることができる。

また、ジャンプ台を飛ぶときに、直前でミニジャンプを使うと飛行距離が伸びる。



次は、 ドリフト
カーブを曲がるときの減速を抑えるテクニック。

カーブを曲がるときにRボタンとAボタンを押しながら曲がると横滑りするドリフトになる。



最後は、ミニターボ
@カーブでドリフト開始(十字キー+A+R)。

A十字キーを逆に入れる→青いエフェクトが発生。

B十字キーをまた逆に入れる→赤いエフェクトが発生。

CRボタンを離す→からターボが始まる。

これをただいま練習中。。


とりあえず、ここまでできたらそこそこ争えそう♪




<PR>
保険を見直して毎月の出費を節約(無料相談)






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:ゲーム
posted by まこちゃん at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | ほのぼのしたい>日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、普段は読み逃げばかりなのですが、共通の話題を見かけたのでコメントさせていただきます。

私も甥っ子と毎週の様に対戦させられるんですが、所詮ゲーム!過去の経験を活かして!と勝てたのは最初の数回だけ、子供の吸収能力は凄いですねぇ・・・w

参考に次は勝てるように頑張りますw
Posted by 男(30歳) at 2014年11月26日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>