2014年10月21日

エコ卓上加湿器が届いた

先日購入した、エコ卓上加湿器↓が届いたので、

早速使ってみました。



今日は、そんなに乾燥していなかったけど、それなりに効果がありました。

部屋にはエアコンが動いているし、外気の湿度にも左右されるから厳密な検証ではありませんが、

一応結果報告を。




検証結果


検証結果の前に、商品の感想をば。

大きさは、まあ大き過ぎず小さ過ぎずといったところ。

机上にはパソコンとディスプレイがあるので、置き場所を少し確保する必要がありました。


水を入れる際には、本体をスライドしてトレイを引き出して簡単に給水できました。

本体に水を入れて持ち運ぶ場合は、水が漏れないように水平にしておいたほうがよい。


自分は、前の席の人が同じものを持っていて、給水用の水を紙コップにいれて常備してあったので、
それに便乗させてもらってます。

水を入れると、フィルターが直ぐに水分を吸って、手で触ってみると湿っているのが分かります。



では、検証結果を。

湿度計は、卓上温湿度計を使用しました。

エコ卓上加湿器をセットする前の、湿度はちょうど55%

湿度.jpg

この日は天気が下り坂で、その分湿度も高めでした。

乾燥した日には、40%を示すこともあります。


次に、卓上エコ加湿器を設置後の湿度。

大体、2〜3時間経過後です。

湿度2.jpg

微妙に上昇して56%〜57%といったところ。

今回は微妙な効果でしたが、乾燥した日には10%くらい湿度が上昇することもあります。


何といってもエコだし、パソコン機器に影響するほど水蒸気を出さないし、いいかなと。


【送料無料・定形外郵便・代引不可】携帯加湿器 ちょこっとオアシスプラス 本体 フィルター付き



<PR>
保険の無料相談後のアンケートで5,000円の謝礼はうれしい♪

バナー原稿imp







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>