2013年10月25日

歯茎の痛み

一昨日の夜中に、歯というか歯茎というか口の左側の痛みで目が覚めました。

昨日は市販の痛み止めを飲んで出社して過ごしましたが、昨晩もさらにひどい痛みに襲われたのでさすがに今日は会社をお休みして歯医者に行くことにしました。

虫歯や歯周病でもないのに歯茎が痛いとき、仕事や人間関係などで何かストレスを抱えていませんでしたか? 実はストレスや疲労により体の免疫力が落ちると、歯茎にも負担がかかる場合があるのです。歯茎が弱くなっていると、痛みを感じる可能性が高くなります。


ストレスや疲労も関係!歯茎のキリキリ痛みの予防法 | マイナビニュース




ストレスか歯周病か

上記ページだと原因は、虫歯・歯周病・ストレスが考えられる。

ここのところ仕事のストレスは相当感じていたのはあるけど、年齢的に歯周病かも知れない。。

行きつけの歯医者に予約したら2年間も通ってないことが判明。

以前は定期的に通っていたのだが。。

やっぱり歯医者は定期的に通わなければダメかなと反省しきり。。

今もキリキリと痛むこの痛み、何とも耐え難い嫌な痛み。

予約時間までまだまだ時間があるし、早く治して欲しいよー。

皆さんも歯の健康には十分注意なさってください。


ジェルコートF90g/コンクールF100ml/リペリオ80g【歯周病予防セット】/Weltec concool【メール便1セットまでOK】【RCP】

価格:2,830円
(2013/10/25 10:07時点)
感想(822件)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:病気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
>