2011年08月22日

『POPの素 Vol.1』 に行ってきた。

USTREAM番組「おやすみなさいを聴かせて」でファンになった、シンガーソングライター、寺岡歩美さんが出演するライブがあるということで、福岡まで行って来ました。

『POPの素 Vol.1』




初生あゆたん

ライブ会場はそんなに広くないバーで、薄暗い店内には常連さんらしき若者が20人位ワイワイ談笑して、自分的には場所違いな感じ・・・。
でも、ポンコツ仲間の、ま子さん・おせいぼ君も来てくれていたので何とかなりましたが(^_^;)

ライブの最初は、「JAM the MOD」さん。
当然知らないですよ、ハイw
このグループはデモCDを無償配布してくれました。↓
JAM the MOD

続いて本命の寺岡歩美さん!
『ティファニーで朝食を』の主題歌「ムーン・リバー」でスタート♪
やっぱりいい声してましたね〜(´∀`)
「おやすみなさいを聴かせて」は聴けなかったけど、「紅茶の葉が開くたった3分の間に私」を生で聴いたときはUSTでは味わえない臨場感があってゾクゾクしました。

ライブ終了後に記念撮影をお願いしてみたのですが、写真はNGでした・・org
でもお話した感じは、USTの時と同じ優しい語り口でした。
ライブ終了後に挨拶したときも「夜遅いので気をつけて帰ってくださいネ」って(・∀・)

ま子さんとおせいぼクンは、歩美さんのライブ終了後にお帰りになったのですが、自分は折角2時間車飛ばしてきたことだし、残ることにしました。

次は、「ないあがらせっと」さん。
こちらも全然知らないバンドだったのですが、これが意外と良かった♪
ノリのいい曲で手拍子してたら、近くにいた女の子に声かけられて一緒に盛り上がる展開に。。
結構酔っぱらっていらしたようです(左のハナちゃん)www
P1030054.JPG

あとで聞いたらトリで歌われた浅田将助さんの同級生のみなさんがいっぱい集まっていたようです。
女子大生の集まりかと思ってたwww

「ないあがらせっと」は良かったのでCDを購入しました〜。
POP CITY/ないあがらせっと

最後トリは、浅田将助さん。

少しお話させて頂いたのですが、なかなかの好青年って感じでしたよ。
音響効果関係も手がけるエンジニアでもあるそうです。
しきりに、『嫁さんを探しにきた〜』とか言ってましたが(笑)

こちらも3曲入り500円ということでCD購入♪
キオクの森/浅田将助

なんやかやで、楽しみまくった1日でした。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:寺岡歩美
posted by まこちゃん at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼのしたい>日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>