2010年11月23日

シンガーソングライターMarieさんのライブに初めて行ってきた。

11月22日(月)熊本県熊本市のRestaurant Bar CIB(キーブ)にて行われた、Marieさんのライブに行ってきました。
生まれてこの方ライブに行くのも初めてだし、もちろんMarieさんを生で見るのも初めてだし、ドキドキもんでした。

CIB
レストラン&ライブバー キーブ




Restaurant Bar CIB(キーブ)

Open 18:00 Start 19:00 予定で、自分が会場に到着したのが17:50位。かなり行列が出来ているかと思いきや、常連さんがいらっしゃただけでした。やはり、開催が急遽決定した影響でしょう。

会場内はこんな感じで、きれいでとても感じのよい空間でした。
(左はフラッシュをたいているので明るく写っています)


そんな中で、Marieさんの生演奏・生歌には本当に感動しました。目をつぶって歌声に聞き惚れて、そして目を開けると目の前にMarieさんがいる!本当、夢のような時間でした♪

このライブの様子(後半)はUSTにアーカイブされています。

http://www.ustream.tv/recorded/11021894

ライブ終了後

ライブ終了後には、購入したCDにその場でサイン&握手をしてもらいました♪



最新アルバムのMarie Xiconと、Michael Jacksonのカバー曲満載のIt's Time To Say Goodbye -tribute to Michael Jackson-です。

そして、ミーハーになりきって2ショット写真も撮らせてもらいました。(^_^;)


ライブ会場には、Marieさんが昼間に出演したRkkラシオ「塚原まきこの福ミミらじお」の塚原まきこさん、愛称「まこさん」(自分と一緒)もスタッフの方々と来られていました。
昼間の放送で、「福ミミワンクリックアンケート」に自分が投稿したのを読んでくださったこともあり、いっしょに福耳ポーズ♪


この福ミミらじおも今回初めて聞いた(見たというのが正確か)のですが、USTREAMもあわせて配信されていてとても楽しかったです。
RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」 on USTREAM

ちょっと無理して山口から参加したけど、来てよかった〜(^v^)
リフレッシュできたので、明日からまた仕事もがんばろう♪




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 主任(主任クラス)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:Marie
posted by まこちゃん at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り>Marie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>