2016年10月09日

ドコモiPhoneのプロファイル再設定について

ドコモ iPhone5S

ドコモメール(XXXXX @dokomo.ne.jp)自分からは使ってなかったんだけど、
知り合いからメールが届いて、そのまま返信したらエラーとなってしまってた。

iOS9にアップデートした影響!?

とりあえず、プロファイルを再設定しようと削除したが、

再インストールする、ドコモお客様サポートにアクセスするも、「プロファイル設定」が見つからんかった。。

ドコモプロファイル.JPG

posted by まこちゃん at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り>iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

Amazonお支払い番号の確認方法

Amazonでの買い物の支払いに、楽天Edyを指定した時には「お支払い番号」の通知メールがAmazonから届きますが、メール以外にWebからも確認する方法です。



2016年09月28日

RIZIN RENA VS 山本美憂 感想を

Cygames presents RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 開幕戦

地上波放送もあったので、録画しながら生観戦しました。

第12試合 RIZIN女子MMAルール RENA VS 山本美憂 

良かったです。

1R 4'50" アームトライアングルチョークで山本美憂が負けっちゃたんだけど、
緊張感と華のある試合でした。

しかし、山本美憂選手はキレイでした。

RIZIN.JPG
#山本美憂 - RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン オフィシャルサイト)

posted by まこちゃん at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスについて知りたい>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ドコモの有料コンテンツの解約した。

先月新規契約した娘のドコモスマホ、有料コンテンツの解約可能日になったので、全て解約しました。

マイドコモ.JPG
My docomo | NTTドコモ

結構、めんどくさい。。

posted by まこちゃん at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼのしたい>日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

Window10でPICTY760を使う方法

恐ろしく古いプリンタを使っています。

NECのPICTY760

Window7でも、なんとか使っていましたが、この度Window10にアップグレードしたら使えなくなってしまいました。

そこで、またまた使えるように設定してみました。

とりあえず、印刷できるようになりましたが、

あくまでも、自己責任でお願いします。

PICTY760_1.JPG

では、その方法を。


久しぶりに映画を観てきました。〜『君の名は。』

久しぶりに映画を観てきました。

水曜日はメンズデーで、【通常作品】1,100円

上映時間も21:40からというレイトショーもやっていたので、仕事終わりに行けました。

ちょうど翌日が祭日だったのもラッキーでした♪

君の名は.JPG
映画『君の名は。』公式サイト

ネタバレはしないように、感想をちらっと。。

posted by まこちゃん at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼのしたい>日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ディクタフォンの音声データをiPhoneミュージックで聴く

iPhoneアプリの「ディクタフォン」で録音した音声データを、
(Androidアプリもありますが今回はiPhoneで説明)

iPhoneで「ミュージック」として聴けるようにしたいと思います。

まずは、PCとiPhoneを接続して・・・



2016年07月03日

九州ふっこう割を利用して九州に行こう♪

国の交付金を活用した事業で、

「九州ふっこう割」というお得な旅行プランが利用できます。

詳しくは、こちら↓

九州ふっこう割.JPG
>【公式】九州ふっこう割お知らせサイト

posted by まこちゃん at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報が知りたい>九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>